BLOG社員ブログ

社員ブログ

挑戦することの楽しさ

社員ブログ

皆さんこんにちは!システムサポートチーム、新入社員の佐々木です。

私がアルファテックスに入社して約1年が経ちました。
そこで社会人になって私が感じたことをお話したいと思います!

私が1年社会人をして感じたことは「挑戦することの楽しさ」です。
入社して間もない頃はできないことや、わからないことがたくさんありました。
そのため失敗することが怖いと感じたり、不安を抱いたりしたことがありました。

しかし、勇気を出して様々な業務に挑戦してみると、周りの先輩たちがフォローしてくださったり、相談にのってくれる同期がいたり、アルファテックスには助けてくれる仲間がたくさんいることに気づくことができました。

挑戦することはプライベートでも大事だと思います。
私は月に数回、友人と登山するのが趣味です。
途中崖すれすれを歩いたり、滝の横をあるいたり、動物と遭遇したりします。
「怖い・・・」か「楽しい!」か、捉え方一つですが私は「楽しい!」と感じました。

どちらも挑戦している途中、様々なトラブルや、心が折れそうになることがあると思います。しかし、達成したとき美しい景色に出会える感動がそこにはあると私は思います!

私もフォローしてくださった先輩のように、また、相談に乗ってくれた同期のように、アルファテックスの一員として助け合える存在になれるよう、日々の挑戦を楽しんで成長していきたいと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!