NEWSお知らせ

お知らせ

中小企業庁発行「中小企業白書」に掲載されました

お知らせ

この度、アルファテックス株式会社が中小企業白書に掲載されました!

そもそも「中小企業白書」とは…?
中小企業庁が発行している中小企業の動向を公表している年に1度の資料です。
企業の育成や発展を任務している中小企業庁から発行されている、政府公式の資料です。

2023年版の中小企業白書の特色の1つは「変革の好機を捉えて成長を遂げるための取り組みについて」。
弊社アルファテックス株式会社は、まさに特色を現した成功事例として取り上げていただきました。

政府公式の資料に成功事例として取り上げていただけるなんて、大変光栄なことですね…!

 

弊社の記事のタイトルは「先代経営者が後継者に経営を任せつつも、
経営理念の浸透等の役割を担い、互いに協力して成長を続けている企業」

筆者は事業承継が行われた後の弊社しか知らなかったのですが、記事を読んで
このように前社長(現会長)から現社長に思いが引き継がれ、今のアルファテックスがあるのだなと感じました。

そんなアルファテックスの事業承継を知れる記事は、以下に掲載されております。
ぜひご覧くださいませ!

====================================================

~中小企業白書・小規模企業白書掲載先~
中小企業庁トップページ>白書・統計情報>中小企業白書>2023年度版 全文(PDF版)

p.330第2部第2章変革の好機を捉えて成長を遂げる中小企業  事例2-2-2
[URL] 中小企業庁:中小企業白書 (meti.go.jp)

 

====================================================