NEWSお知らせ

お知らせ

【2024年度】お客様満足度アンケート結果と今後の取り組みについて

お知らせ

アルファテックスではサービス品質の向上を目的に、毎年「お客様満足度アンケート」を実施しております。
「お客様満足度アンケート」は私たちの日頃の取り組みがお客様にどのように受け止められているのかを確認し、改善へとつなげるための大切な取り組みです。

このたび、2024年度の調査結果がまとまりましたので、ご報告いたします。

 

■2024年度 集計結果および総評(概要)

2024年度のお客様満足度の総合評価は85.5ポイントと、前年から1.5ポイントの上昇となりました。
特に「大変満足」のご回答が、調査開始以降初めて30%を超えるという結果となり、多くのお客様にご満足いただけていることを大変嬉しく感じております。

その一方で、「コンサルティング」や「システム開発」分野においては、前年より評価が下がる厳しい結果となりました。とりわけ「コンサルティング」は、弊社が注力する事業領域でありながら、満足度が80ポイントを下回る結果となったことを重く受け止めています。こうしたご指摘を真摯に受けとめ、取り組み活動の総点検を行ったうえで立て直しを図り、改めて価値あるご提案ができるよう取り組んでまいります。
私たちは「お客様の成長を支え、結果を出すサービスカンパニー」として、お客様環境を整え続ける役割を弊社がしっかりと担えるよう、一層のサービス力のカイゼンに努めて参ります。

 

■2025年度の取組方針

よりご満足いただけるサービスを目指して』

2024年度の調査結果を真摯に受け止め、2025年度はサービスの質をさらに高めるべく、
以下の3つの重点テーマを掲げ、取り組みを強化してまいります。

1.お役立ち領域の拡大
お客様の業務・管理領域のサービスに加え、事業・戦略領域にも支援領域を拡げてまいります。

2.カイゼン力の強化
ITの活用を通じて、安心を届けるカイゼン・変革をもたらすカイゼンの質をさらに高めてまいります。

3.サービス力の向上
個人スキルの向上に注力し、組織としての提供価値をさらに強化します。

 

■最後に
今後も、お客様からいただくご意見やご期待を真摯に受け止めながら、より良いサービスをお届けできるよう、継続して改善と挑戦を続けてまいります。皆さまのご期待にしっかりとお応えできるよう努めてまいりますので、これからも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。