BLOG社員ブログ

社員ブログ

オリンピック聖地!新国立競技場での42.195kmリレーマラソンに出場しました!

社員ブログ

皆様、こんにちは。
広報コミュニケーション推進チームです!

5月28日(土) 新国立競技場にて開催された
『森永製菓 inゼリー presents さつきリレーマラソン in 国立競技場』に
アルファテックスチームが出場しました。

新国立競技場といえば皆さまご存知の通り、2020オリンピック・パラリンピックの会場となった場所。
そんなこともあり、本番を迎える前から楽しみにしているメンバーもたくさんいました!

 

リレーマラソンは名前の通り、42.195kmを最大15名のメンバーでタスキをつなぎながら
リレー形式で完走を目指す大会です。
アルファテックスチームは若手からベテランまで、ランニング部の部員を中心に8名の選手でエントリー。
選手たちの雄姿を見届けようと応援団も結成され、応援に駆け付けました!

また、今回のイベントは税理士法人 和田会計様からのお誘いいただいたのが出場のキッカケ。
実は同様のマラソン大会に過去何度か一緒に参加さていただいている和田会計様。
チームは別ですが、今回も切磋琢磨しながら一緒にゴールを目指しました!

 

 

 

 

アルファテックスチーム、結果は【3時間40分58秒】で無事完走しましたー!
全体順位は300ちょっとのエントリーチームのうち、122位とのこと!

久しぶりの大会出場にしてはまずまずの結果だったのではないでしょうか?
翌日(人によっては翌々日?笑)から筋肉痛で大変だったメンバーもいたとかいないとか。
次は少し涼しくなった秋頃に開催予定!次回開催も楽しみですね♪

 


▲完走後、アルファテックス&和田会計の皆さまと一緒に。お疲れ様でした!