BLOG社員ブログ

社員ブログ

成長の近道

社員ブログ

皆様、こんにちは。SCチームの社員Sです。
突然ですが、皆様はどのような時に楽しいと感じるでしょうか?
友達と出かけている時、趣味に没頭している時、仕事に打ち込んでいる時など、
もちろん、その瞬間は人それぞれかと思います。
とはいえ、楽しいことはやはり技術や記憶の定着が早いのではないでしょうか?
私自身、そのような楽しさと成長の関わりを実感することがありましたので、
今回この場で紹介させていただきたく思います。

最近、私は格闘ゲーム(格ゲー)というものを楽しんでいます。
近年はe-sportsでよく取り上げられているので、見たことのある方も多いかと思います。
同じチームの方に誘われたことがきっかけで、本格的に挑戦してみたのですが、
これがなかなかに難しいものでして……。
これまでの対戦で何十回、もしかしたら何百回と負けているかもしれません。

そんなに負けているのに、何が楽しいのかと思われるかも知れませんが、
練習と対戦を繰り返す中で、感じる自らの上達が楽しさの理由なのだと気づきました。
ですので勝敗に関係なく、楽しく続けられているのだと思います。
(もちろん勝てた時はより楽しいものですが……)

楽しいからこそ、鍛錬を続けられて成長できる。
その成長がさらに楽しさに繋がっていく。
ですので、若輩ながら、楽しいことを探していくことが成長の近道なのだと悟った次第です。
皆さんも、楽しいことをどんどん探し続けていきましょう!
以上、ご覧いただきありがとうございました。次回の更新をお楽しみに。