BLOG社員ブログ

社員ブログ

新たな生命に感動しました

社員ブログ

こんにちは、コーポレート本部の西脇です。
大暑が過ぎ、夏真っ盛りな時期ですが、今回は「最近感動したこと」について紹介したいと思います。

プライベートな話となりますが、つい先日祖父になりました。
孫の出産予定日を過ぎた頃から内心気になっていましたが、娘から無事に女の子が産まれたと連絡をもらい、LINEで写真が送られてきたのを見た瞬間は、ホッとしたのと同時に、かけがえのない生命が誕生したことに感動を覚えました。
コロナ禍ということもあり、病院に行くことは叶わず、対面は退院してからになりましたが、昔から”孫ほど可愛いものはない”と聞いていたとおり、実際に顔を見て抱っこした瞬間に、娘が生まれた時とは違う感覚で、まさにそれを実感しました。

それから数日が経ち、最近は一生懸命に孫の世話をする娘の姿を見て大人になったな~と、ちょっと感慨深いものがありました。
孫が大人になる18年後の2040年は、どういう世の中になっているのか想像もつきませんが、健やかな成長を願ってやみません。

それでは、次回の更新をお楽しみに。