BLOG社員ブログ

社員ブログ

カレンダープロジェクト2022

社員ブログ

こんにちは。ソリューショングループの戸川です。

今回は2022年カレンダーを社員が撮影した写真で作成しようという「カレンダープロジェクト2022」についてです。
事の発端は、社内のコミュニケーション向上のため利用しているYammerで写真好きの社員が投稿をしているのをキッカケに年末年始にお得意先や社員にお配りしているカレンダーの写真を社員のものにしたらオリジナリティのあるものになるのではないか?という事からでした。

最近ではスマホのカメラ機能も向上し誰もが写真を気軽に撮れる時代です。
また、いろいろ聞いてみると写真撮影が趣味の社員も結構いることがわかりました。
今回のプロジェクトは初の試みということで、卓上カレンダー作成を目標に早速「カレンダープロジェクト2022」を立ち上げ、1月~12月の月毎にそれぞれの季節感が感じられる写真を募集しました。

短い募集期間にもかかわらず、なんと73点もの応募があり、社長他数名で応募作品の選考をおこないました。
どの作品も素晴らしかったのですが、厳選なる審査で選ばれた作品で作成されたカレンダーがこちらです!

とても素人が撮ったとは思えない作品ばかりで、カレンダーも贔屓目にみると店で売っててもおかしくない位のクオリティにみえませんか?(笑)
お得意先への年末ご挨拶でお配りした際も大変好評だったようで、来年は壁掛けカレンダーに挑戦しますので2023年カレンダーもお楽しみに!