BLOG社員ブログ

社員ブログ

-創業34年-

社員ブログ

当社も創業から 34年が経ちました。池袋の事務所で会社が立ち上がったのが昨日のようです。
今から思えば 当初の事務所は現在の東京オフィスの
執務スペース(社員が業務しているスペース)の1/4くらいしかありませんでした。
その時は ちっとも小さいなんて思いませんでしたが、、、

会社の立ち上げ当初は、社員数も少なかった関係もあり、
いくつかの会社とグループを組んで取り組んでいました。
全国(北海道から広島まで)のグループ会社の方と
時には同じ会社の同僚社員のように切磋琢磨していました。

そのような関係の皆さんと技術交流をする機会がありました。
「SEフォーラム」と銘打ち、各社から選抜された社員が自ら携わった開発システムの紹介をし、
技術的な発表や苦労話しなど、思い思いの趣向でグループ会社一同が集合した大きな会議室で発表を行い、
優秀者を競い、各社しのぎを削っていました。

正確に記憶していませんが、第1回・第2回は、当社から優勝者をだしています。
第2回から 優勝者には「海外研修」という副賞がつき、なおさら社員は色めき立ったものでした。

残念ながら「SEフォーラム」は第8回をもって終了しましたが
とても素晴らしいイベントで参加できたことは貴重な財産になりました。