BLOG社員ブログ

社員ブログ

「お家時間の過ごし方」~現実逃避~

社員ブログ

皆さま、こんにちは。
FLEQs1チーム白石です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が続いており、大切な人を守るために帰省も会議も飲み会も、全てオンラインで行うようになりました。

皆さま、自粛疲れで心がモヤモヤしていませんか?

今回は「お家時間の過ごし方」~現実逃避編~とし、気分転換できるおすすめの過ごし方を二つご紹介させていただきたいと思います。

① バーチャル旅行を楽しみましょう

お使いのスマホでYouTubeやAPPなどを使い、世界中を旅行することができます。
旅行に行けるようになったら…の予習になり、モチベーションが上がります。
おすすめは、ダイビング動画。美しい水中の世界がライセンス不要で楽しめます!
水中での呼吸の音まで聞くことができるので、VRゴーグルにイヤホンがあれば、よりリアルに体感できます。
ウミガメ遭遇率は、100%です。(映像ですから…)

② 海外ドラマの世界に浸りましょう

サブスクサービスを利用すれば、様々な作品を手軽に楽しむことができます。
話題作も沢山あってどれを観ようか迷ってしまうと思うので、私が実際に観て、おすすめ出来るものを一つご紹介します。
『ペーパーハウス』はスペインのドラマで、芸術家ダリのお面をつけて強盗団が、造幣局に立てこもるというストーリです。
強盗と警察、人質とのやり取りに目が離せませんでした。
ドキドキワクワクを感じることができるので、是非!

さて、今回ご紹介したのは「家の中での過ごし方」ですが、外で太陽の光を浴び、風に吹かれることは私たちの心と体にとって、とても大切なことです。

近所をお散歩するだけでも、良い気分転換になるかと思います。
心身ともに健康で過ごして、一緒に乗り越えていきましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、次回の更新をお楽しみに。