簡単タイムレコーダー

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勤務管理のわずらわしさを解消!
シンプルかつスピーディーな管理を実現!

簡単タイムレコーダーなら、忙しい店舗オーナー様を悩ませる手作業による勤務時間集計のわずらわしさを一発解決!
簡単、確実な店舗スタッフの出退勤管理と集計結果が手に入ります。

主な機能

タブレット端末にICカードをかざすだけで勤務の打刻ができ、打刻情報のデータ化や勤務時間の自動集計機能を備え、わずらわしい勤務管理業務も簡単!使い方も極めてシンプルのため、店舗オーナー様をはじめ、どなたでも簡単にご利用頂けます。

●機能1.簡単打刻登録機能

タブレット端末にICカードをかざすだけで勤務の打刻ができ、打刻情報のデータ化や勤務時間の自動集計機能を備え、わずらわしい勤務管理業務も簡単!使い方も極めてシンプルのため、店舗オーナー様をはじめ、どなたでも簡単にご利用頂けます。

●機能2.簡単打刻登録機能

タブレット端末に打刻した勤務時間データがインターネットを 通して、本部へ自動送信することができ、リアルタイムで 店舗スタッフの勤務状況の確認をすることができます。

●機能3.勤務データ自動集計機能

勤務時間に打刻された情報が全てデータ化され、スタッフごとに自動集計されるので、スタッフ別、店舗別の勤務データを作成できます。

●機能4.給与計算ソフト連携機能

自動集計された勤務時間データを給与計算ソフトへ連携し、給与計算を行うことができます。
連携される給与計算ソフトについては幅広く対応しておりますので、詳細についてはお問い合わせください。

お客様メリット

「簡単タイムレコーダー」は、店舗オーナー様が多くの工数を割いて行うタイムカードや自己申告による勤務管理の集計作業、勤務結果の給与計算ソフト転記作業を大幅に軽減。「手間」「コスト」「作業工数」を徹底カットし、出退勤管理を劇的に効率化します。

  • 簡単打刻

    スタッフ所有のICカードで打刻が可能!

  • 簡単集計

    打刻情報がそのまま勤務データとして集計!

  • 簡単確認

    リアルタイムでスタッフの勤務状況が確認可能!

  • 簡単データ化

    勤務情報のデータ化に伴い、転記作業が不要!

  • 簡単連携

    勤務データが給与計算ソフトへ給与計算連携!

機能詳細

「簡単タイムレコーダー」のシステムイメージ、タブレット画面および出退勤管理機能(ALFA-Palette)登録画面のクラウドイメージをご紹介します。

システムイメージ

「簡単タイムレコーダー」は、各拠点でタブレット端末に打刻された出勤情報、休憩情報、退勤情報が、クラウドサーバー上に、店舗情報、社員情報と紐付けしてデータ化され、自動的に集計、蓄積されます。出退勤集計データや給与計算データとして出力、連携を行うことができ、シンプルかつスピーディーな勤務管理を実現します。

画面イメージ

画面トップの「始業」「終業」「休憩開始」「休憩終了」より、該当する勤務状況を選択し、各自が所持しているICカード(※NFC対応)、スマートフォンおよび携帯電話(※NFC対応機種製品)、Felicaシールで打刻します。出退勤管理機能(ALFA-Palette)から出退勤状況を確認する他、出退勤データの修正(打刻漏れ、追記等)を行います。

クラウドについて

クラウドサーバーと本部や各店舗はインターネット回線網により繋がり、タブレット端末から打刻された情報は安全に保管され、本部PCから打刻情報をリアルタイムに確認できます。更に、クラウドサービスのため、お客様側でのサーバ設置や管理は不要、新店舗展開においても安心してお使いいただけます。

STEP 1. お問い合わせ
本サイトの「資料請求・お問い合わせ」より、必要事項、ご質問などをご記入の上、送信ください。折り返し弊社担当者より、ご連絡を差し上げます。
STEP 2. ヒアリング
弊社担当者が、お客様の店舗をお伺いし、動作環境やお客様の勤務管理、給与計算システムとの連携状況等確認を行い、お客様のご要望をヒアリングいたします。
STEP 3. ご提案・お見積り
弊社より、ヒアリングに基づいたご提案、お見積りをお客様へご提示いたします。
STEP 4. 導入
提案内容に基づき、お客様の事業所、店舗にて導入で動作確認や打刻検証が完了しましたら、正式導入となります。正式導入完了時より初期費用、月額利用料をお支払いただきます。
STEP 5. 保守
運用中のご不明点、不具合については、専用のサポート窓口をご用意しておりますので、そちらよりご連絡ください。早急に対応いたします。

「簡単タイムレコーダー」導入、運用に関してよくお寄せいただくご質問に対する回答をご紹介します。

これから導入を検討されている方

店舗ごとにパソコンの設置は必要ですか?
勤務集計、給与計算をされる本部にのみパソコンの設置が必要です。 各店舗すべてに必要ではございません。
導入に際し、こちらが準備する設備はありますか?
NFC対応のタブレット端末と通信環境のご準備のみ必要となります。
無線LAN未導入ですが、打刻できますか?
お客様の店舗にて、無線LAN(Wi-Fi接続)を導入いただく必要があります。 詳しくは弊社サービス担当にお問い合わせください。
自前のタブレットは使えますか?
NFC機能付きAndroidOS端末(推奨機器:グーグル製NEXUS7 16GBモデル)をお持ちの場合、お使いいただくことができます。
どのようなICカードを準備したらいいですか?
NFC対応ICカードをご準備ください。
出退勤データは誰でも見ることができますか?(社員全員か、管理者だけか)
管理者のみがご覧いただけます。
通常勤務時間と残業時間を分けて管理することは可能ですか?
事前の取り決めなど条件が必要になりますが、分けて管理することは可能です。

すでに導入いただいている方

普段使用しているICカードを忘れた場合は?
ICカードの情報変更が可能です。
当日、本人が所持しているICカードとは別のICカードにて代用可能です。
NFC対応のICカードを持っていない場合は?
市販のFelicaシールをお持ちのカードに貼り付けることで代用可能です。
出勤時に打刻し忘れてしまった場合は?
管理責任者のみの権限ですが、管理画面にて登録・修正と終業時の打刻忘れの修正が可能です。

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